出社、ミーティング
会社でミーティングを行い、当日の作業内容や注意点などを確認します。
道具や建材などを準備して現場へ向かいます。ミーティングは現場で行うこともあります。
8:00~8:30
現場へ到着 作業開始
お客さまがいらっしゃる現場の場合は、しっかり施主さまにご挨拶をしてから作業を開始します。
その日の作業内容をできるだけ施主さまや現場監督の方に共有し、現場が円滑に進むようにしていきます。
10:00~10:30
休憩
休憩無しで長時間作業を続けることはありません。 集中力が切れる前に休憩を入れることで、作業中にクオリティを落とさないように心がけています!
12:00~
お昼休憩
食事をとりながら、午後の作業の段取りや施工の注意点を再確認し、情報を施工スタッフみんなで共有します。
13:00~
作業開始
作業の再確認を行なってから、午後の作業を開始します。 お客さまにご挨拶をし、場合によっては進捗状況を共有させていただいたうえで午後からの作業に取りかかります。
15:00~15:30
休憩
休憩無しで長時間作業を続けることはありません。 集中力が切れる前に休憩を入れることで、作業中にクオリティを落とさないように心がけています!
16:30~16:45
片付け・掃除
当日施工した箇所の説明や翌日以降の作業の流れなどを最後にお客さまにご説明・ご確認いただきます。 そして、必ず掃除・片付けを行なってきれいな状態にしてから、現場を後にします。